新米妻の生活日記

29歳の新米妻のダイエットと妊活奮闘記です!

ヘルシーなオートミール朝食!

 

 

 

 

 

 

わたしは朝はたくさん食べたい派!笑

寝る前は朝なに食べようかワクワクしながら寝るのが日課のわたし!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどそれでたくさん食べ過ぎてはダイエットにならないので自分が一番満腹感を得られる物を探しました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

脂肪燃焼野菜スープダイエットやおかゆダイエット、3号食ダイエットや、キャベツダイエット、りんごダイエットや焼き梅干しダイエット色々やってきたわたしですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみると季節や時期によって向き不向きがありました

 

 

 

 

 

 

 

おかゆダイエットや脂肪燃焼野菜スープダイエットは冬には身体が温まるし、満腹感を感じれるのでいいのですが

 

 

 

 

 

だんだん気温が上がってくると朝からあっついのにスープはなぁ〜😑とテンションも下がるし😱

 

 

 

 

 

 

 

そこでわたしがたどり着いたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートミール🙄なんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オートミールはオーツ麦(燕麦)を脱穀して調理しやすく加工したもの

 

 

 

食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンB1、ミネラルなど、複数の栄養素が含まれているそうです

 

 

 

 

海外ではシリアルとして牛乳に浸して食べたり煮たりして食べるそうです

 

 

 

 

わたしが買っているのは業務スーパーで1キロ430円?程です!

 

 

 

 

f:id:ttchannel:20190601081313j:image

 

 

 

他のスーパーで売ってるオートミールよりめちゃお得で安いんです!!

 

 

 

 

そのオートミールを大さじ4杯くらいいれて、豆乳も同じくらいれ、冷凍のミックスベリーとレーズンをいれ、ヨーグルトと蜂蜜をいれて混ぜ混ぜ🤤

 

夜に作っておいたのを朝ほうぼる🤤🤤🤤

 

 

f:id:ttchannel:20190601211158j:image

 

 

この日は残ったチーズケーキも一緒に😍

これがめちゃうま😍😍

オーバーナイトミールというらしいです😍

 

 

豆乳にしたり、アーモンドミルクにしたら、牛乳にしたり、ブルーベリーやアメリカンチェリー🍒にしたり色々かえて食べるのが今のマイブーム❤️❤️